人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看護師求人ブログ「so1kurashi」

夫の告白?

毎回 タイトルに悩む わたしです
夫の告白というほど たいそうなものでもないのですが。。。

お正月前に娘と孫が帰国して
お正月に息子が帰省してきた

今回は子供たちには はじめて見る実家だ
二人とも 環境も家も気に入ってくれたようで
よかった

息子のほうは就職活動が始まる時期で
夫に いろいろな話を聞きたいようだった

お酒を飲みながら
いつもなら テレビを見て うとうとする夫も
その日は 話を聞く姿勢だった


脇で話を聞いていて
夫の話のなかで 30代 40代は
仕事でいろいろ 悩んだり
投げ出したくなったり
辞めたくなったり 何度もあったけど


自分ひとりで 抱え込まないで
自分では どうしようもないなと
思ったら 上司に少しずつ 吐き出すこと

なんて 話もしているのを聞きながら


家では まったく そんなそぶりも見せなかったけど
そんなに 大変だったんだと 今頃知るわたし


わたしも そのころは 子育てで忙しい頃で
自分ひとりで かかえこんでいたようにも 思う



今ごろ 気づくのも遅いかとも 思ったけど
知らなかったより よかったかもと思った





そんな お正月の夜でした



by rikaisan5 | 2010-01-02 18:35

看護師求人サイトを運営している「so1kurashi」です。こちらでは普段の日記を書いていきます。
by rikaisan5

カテゴリ