人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看護師求人ブログ「so1kurashi」

風邪とともに

先日、25歳くらいの男の子が、ちゃんと生命保険や
医療保険に入っているというので感心した。

話を聞くと彼のお兄ちゃんが脳腫瘍になって
保険に一切はいれなくなったからだそうだ。

今は保険加入が厳しくって、会社で働いてる人は
健康診断にちょっと、コレステロールが多いだの
血圧高めだのと出ると入れないと言う人もいる

そんな話を聞いて春から
社会人の息子の医療保険を検討したくて
とりあえず、郵便局の保険課に電話をした
保険課の人は、今日行きますと言うので
ま いいかと思い
昨日の2時半に来てもらうことにした


話が、長くなりそうなので
部屋に入ってもらう
すると彼はゴホンと咳をした
(もしかして 風邪?と思う)

説明に入りだしたら たびたび咳をする
(あーー わたしはあさってから外出するのよね~
今風邪は困るのよね。。。と思う)

彼の話は無茶苦茶ていねいで、とぎれない
その間 咳もコンコンゴホゴホ


途中 お茶を入れますからと言い
あたたかな ほうじ茶を入れる


夫Sくんが、風邪のウイルスは湿気に弱いと
言っていたので
わたしはお茶をすすりながら
湯気をもすすった

(マスクしますっていうのも わるいしな~)

結局2時間になった
帰り際 風邪はやく治して下さいねと言ったら
すみません 風邪菌ばらまいたかもと言って
彼は帰っていった


その後 部屋の喚起をして加湿器を出して
部屋を加湿してうがいをした


仕事とは言え お客さんの家に風邪を持ち込むのは
な~~



by rikaisan5 | 2013-09-02 18:34

看護師求人サイトを運営している「so1kurashi」です。こちらでは普段の日記を書いていきます。
by rikaisan5

カテゴリ